中年パパとその妻たちへ送る

家事・子育て・夫婦関係の事など、悩める中年パパとその妻へ中年パパが送る中年パパとその妻の為のちょっぴり役立つブログを目指してます!

中年パパがかっこよく生きる為にしている事!趣味やファッションをまとめて解説

f:id:bmkaijyu:20190923185210p:plain

かっこいい中年パパ、あこがれますよね。

 

私はかっこいい中年パパになりたい願望あるだけですが、友人がとても同い年に見えないくらい若々しくてかっこいいんです。

昔からモテていましたが、今でもイケテル友人からかっこいい中年パパの秘訣を探ってみました。

 

中年パパはどんな事して生きるとかっこいい?

かっこいい中年パパって見た目だけじゃなく、生き方もかっこいいですよね。

 

何か特別な事をやっていなかったとしても、自分で考えることができ、自分なりの理想を見出すことができ、やたらと世間に流されない芯を持っている。

でも古き良きものを大切にし、新しくても良いものはフレキシブルに自分のものにする。

 

仕事は一生懸命。

好きなことには夢中。

 

そんな中年パパ、かっこよくないですか。

 

中年パパは何歳くらいの事?

大辞林 第二版によると「中年」とは「青年と老年の間の年頃。40歳前後から50歳代後半あたりまで」とあります。

さらにNHKのウェブ上でのアンケート「中年」は何歳から何歳だと思いますか?では以下のような結果が出ています。

  

 

(NHK放送文化研究所ウェブアンケート、2015年1月~2月実施、1042人回答)

<引用元:NHK放送文化研究所 https://www.nhk.or.jp/bunken/research>

 

だいたい40歳~56歳が中年という事になるでしょう。

「パパ」というと小さいお子さんの父親のイメージになるかもしれませんが、広義での父親という事にしておきます。

 

小さいお子さんだろうと、20歳以上のお子さんがいようと、趣味やファッションを楽しみながら、かっこよく生きる中年パパでいたいのは変わらないですからね。

 

 

見習いたい!かっこいい中年パパの趣味

かっこいい中年パパの趣味1:サーフィン

湘南に住んでいる友人もやっています、サーフィン。

かっこいいんですよね、無条件に。

冬でもやっていますから、1年中波乗りしています。そうすると自然に体も絞れますし、細マッチョをキープしています。

サーフボードを片手に浜辺を歩く姿なんて、男から見ても惚れ惚れします(笑)

 

かっこいい中年パパの趣味2:ゴルフ

やっぱりゴルフは大人の趣味って感じですよね。

最近はゴルフウェアのおしゃれさが、半端ありません。

デパートなどにもゴルフウェア専門店をよく見かけますし、有名ブランドの参入もかなりの数になっています。

そんなおしゃれなゴルフウエアを身にまとい、姿勢良くスイングする姿は大人の男っていう感じがします。

 

 

かっこいい中年パパの趣味3:スポーツ観戦

これまた友人の話になりますが、サーフィン以外の趣味がサッカー観戦なんです。

友人の息子がサッカー好きで、よく親子でサッカー観戦に行っているようです。

そんなパパなら子どもと話が合うでしょうし、何より夢中になって大きな声を出して応援している姿が少年のようで、かっこいいというか、何かいいなーと思います。

 

サッカーに限らず、夢中でスポーツ観戦する少年のような姿はきっとかっこよく見えるはずです。

 

中年パパの人気ファッションスタイル

中年パパの人気ファッションスタイル1:ジャケット

言わずと知れた大人の定番スタイルですね。

そんなに高級なものでなくても、キレイ目なコーディネイトをするだけで中年パパにはしっくりくるはずです。

 

40代になって、洋服選びに迷うことが増えている方も多いと思います。

それは内面や見た目が変わってきているのに、洋服の趣味だけが10代や20代の頃のままだからではありませんか?

シンプルでキレイ目、これが中年パパにオススメするキーワードです。

 

 

 中年パパの人気ファッションスタイル2:カーディガン

ジャケットよりも少し、ラフな感じになるでしょうか。

男っぽさよりも、中年パパの優しいパパ感を強めに出したいときにオススメなアイテムです。

小さくたたんで持ち運ぶことも出来ますし、ちょっと羽織るものが欲しいときにも便利に使えます。

 

 

 中年パパの人気ファッションスタイル3:ニット

中でも白いニットがオススメです。白ニット×シャツの組み合わせで誠実そうな雰囲気をかもし出してくれます。

知的で誠実、素敵な中年パパを演出するのに使ってみてはいかがでしょうか。

 

 

中年パパが新しく始める事で得られるメリットとは?

いくつになっても何か新しい事を始めるのはいいことですよね。

 

始めたばかりの時は苦労しますが、だんだんモノになっていく過程も楽しめます。

何より、人生が楽しくなります!

 

かっこよく生きる事を意識していなくても、そんな中年パパを見て子どもたちも刺激を受けるはずです。

見た目はそこそこでも、きっと「かっこいいパパ」と言ってくれるでしょう。

 

 

 かっこいい中年パパは常に自分磨き

本人がそう意識していなかったとしても、常に何かを追い求めている事にかっこよさを感じるのだと思います。

 

何かに夢中になったり、新しいことを始めてみたり、勉強してみたり。

 

かっこいい中年パパは

「かっこよく生きる事を意識せず、趣味やファッション、育児や人生を楽しみながら何か夢中になることを持っている。」

 

だから無意識にも意識的にも自分磨きをしています。

 

まずはできるところから、始めてみてはいかがでしょうか。

ファッションなんて始めやすいですよね。

 

私はこの中年太りのお腹を何とかしなくては・・・

 

皆さんでかっこいい中年パパを目指しましょう!