中年パパとその予備軍たちへ送る

40代サラリーマン、頑張っています

こんなアラフォー男性なら不倫してもいいかも?アラフォー世代の既婚女性に聞いたリアル

f:id:bmkaijyu:20190918000347p:plain

 

アラフォー世代の男性って、見た目が実年齢より若い人もいれば、ちょっとオデコが広くなってきて実年齢よりも上に見えてしまう人もいて様々です。

 

でも、見た目が良いということが自分の価値を高めるような年代ではもうありません。

 

10代、20代の頃は見た目のアドバンテージが大きく作用することも多々あったと思います。

しかし、30代、40代、それも既婚者となると、ただ見た目が良いからモテルなんてことは、ほとんど無いと思っていたほうがいいでしょう。

 

でも、「40代既婚男性でも本当にモテルの?」「こんなアラフォー男性となら、浮気してみてもいいかもと思える男性って?」

 

浮気願望がない男性でも、ちょっと気になりませんか。

 

もちろん、全て「仮」の話です。

浮気なんか絶対してはいけません!

 

浮気してもいいかなって思われる男性は当然魅力的ですから、自分磨きの参考になりますよ、という話です。

<目次>

 

 

なぜ既婚女性が浮気をしたくなるのか? 

まずはなぜ、既婚女性とりわけアラフォー世代が浮気をしたくなるのかを探っていきましょう。

奥様に浮気されたくない既婚男性は、浮気予防の参考にしてみては。

 

ときめきが欲しい

結婚して最初の頃は、まだ夫に対してのときめきを感じたこともあったでしょう。

でも結婚して10年以上が過ぎ、いつしか夫は自分にとって家族でしかなくなり、男性としては見ることが出来なくなりがちです。

 

「ときめきが欲しい」というような思いを持つことが、アラフォー既婚女性には出てくるのです。

 

テレビや映画を見て、俳優やタレントにときめくだけで満足の人もいるでしょう。

でもそれだけでは足らない、もっと身近なところでときめきが欲しいと思う女性もいるのでしょう。

 

自分が既婚者で不倫が駄目だと分かっていても、ときめきたい気持ちはなかなか消えないものです。

f:id:bmkaijyu:20190907213230j:plain


 

自分に自信を持ちたい

女性としての自分に自信を持ちたいという思いから、既婚女性が恋愛をしたくなることもあります。

 

夫からは女性と思われていないような気がして、淋しい思いをすることもあるでしょう。

 

でも外では、自分のことを女性として見てくれるような人がいるかもしれない。

そう思って、恋愛がしたくなるような既婚女性は多いです。

 

モテたいというようなわけではなくて、自分を女性として見てくれればそれだけで良いのです。

そのため、恋愛がしたいという心理につながっていくのです。

 

 

 夫が浮気をしていることを知ったから

夫の浮気を見つけるのは、女の勘で結構簡単な場合が多いです。

そして夫が浮気をしていることを知り、悔しい思いをします。

 

悲しい…と思い、泣いて悲しむだけなんて事をしたくないと思う女性は多いです。

そこで復讐やお互い様という気持ちで自分も不倫をしてみようと思う、パターンです。

 

夫の浮気をきっかけに、自分も不倫をしてみる女性も少なくないのです。

 

一生に一度は不倫をしてみたい

結婚生活に不満があるわけではないけれど、私の人生はこのまま終わっていくの?と思い「一生に一度は不倫をしてみたい」という好奇心が大きくなって行きます。

 

外で働いている既婚女性は多いですから、恋愛対象となる男性と出会うことはさほど難しくありません。

 

こちらからアプローチをしたわけではなくても、向こうからお茶に誘われたり、飲みに誘われたりと言われるようなこともあるでしょう。

 

 

 

不倫相手にしたい男性とは

そんなアラフォー既婚女性二人にが浮気してみてもいいかなと思える男性像を聞いてみました。

<アラフォー主婦Aさんの場合>

 結婚して子供にも恵まれ幸せな毎日を送っているアラフォー兼業主婦のAさんは、実はふとした瞬間に「トキメキが欲しい!」なんて感じてしまうこともあるそうです。

 

不倫というと遠い世界のことのように感じますが、会社でアラフォーの同僚男性が不意に見せる男らしい姿にドキッとして目が離せなくなってしまう瞬間もあるとの事。

 

どんなタイプの男性に、どんな時に「この男性ステキだな」「こんなアラフォー男性となら不倫してもいいかな」と思うのか二つ挙げてもらいました

 

容姿についても触れられていますが、やはり生まれつきの見た目の良さとは違うポイントのようです。

 

以下、Aさんの回答です。

 ポイント1.容姿が魅力的

アラフォーに突入したら男女ともに一番大事になってくるのが清潔感ではないでしょうか。

特にアラフォー男性というと加齢臭が気になり始め、お腹のお肉も主張し始める年ごろです。

 

しかしそんな年代に差し掛かっても、ふわっといい香りがしたりスリムな体系をキープしている男性はすごくステキだなと感じ、正直恋愛対象として見てしまうこともあります。

 

アラフォーの同僚男性が香水をさりげなくまとっているのですが、不覚にも色気を感じてしまいました。

 

また体型に関しても、引き締まったお腹やお尻、長い脚などを見ているついついと性的なことに結びつけて「抱かれたい」なんて考えたりすることもしばしば。

今はタイトなスーツやパンツが流行していることもあり、より体型が分かりやすいんですよね。

 

さらに、女性陣が意外と注目しているのが、男性の手や指です。

綺麗で長い指や男らしい手にはつい視線が行ってしまいますし、さりげなく爪の長さもチェックしてしまいがちです。

なぜ爪を気にするかというと、男女の関係になった時に男性は手を使って女性を愛撫しますよね。

爪がきちんと短く整えられている男性は、そういった行為が上手そうに感じるので無意識に確認したり惹かれてしまう傾向にあるのだと思います。

 

既婚であったり子供がいたりするとつい自分の身なりに無関心になりがちですが、モテるアラフォー男性とモテないアラフォー男性とでは、こういった部分の意識が違うのかなと思います。

身だしなみに気を配っている男性はいくつになっても素敵ですから、女性から「この人だったら不倫してもいいかな」「抱かれたいな」なんて思われることも多いのだと思います。

 ポイント2.大人の包容力

アラフォー男性の魅力の一つに「大人の包容力」があります。

細かなことで怒ったりせず優しく見守ってくれたり、人の言葉にきちんと耳を傾けてくれたりと、若い男性にはない大人の余裕を感じさせる男性っていますよね。

 

私の場合は職場のアラフォーの上司がこういった包容力抜群なタイプで、何度となく仕事で助けてもらいました。

 

失敗してしまった時にも嫌な顔一つでずに一緒に残業をしてくれ、なぜ失敗したのか・またその対策を今後どのように行うかを一緒に考えてくれたこともあります。

私自身既婚であるのも関わらず、「この人と交際したいな」と強く意識してしまいました。

そんな尊敬できる上司ですが恩着せがましいことは一切せず、トラブル後もいつも通りに接してくれる姿をみて、器が大きいなと感じました。

 

またアラフォーになるとある程度の社会的立場を持つ男性が増えてくるかと思いますが、自慢話やパワハラなんて決してしないという部分も魅力的だと感じます。

 

容姿や外見的なことは取り繕うこともできますが、こういった内面的な部分は取り繕えませんし、実は女性が一番惹かれる部分でもあると思います。

 

また知識や教養も持ち合わせていると、一緒に過ごす時間が楽しくてもっと一緒に過ごしたいと思いますし、そういった尊敬の感情が恋愛感情に発展して「不倫してもいいかな」なんて考え始めてしまう傾向にあります。

 

そういった落ち着いた大人の余裕や包容力を目の当たりにすると、すごく魅力的に感じてしまい不倫願望を抱いてしまうなんて経験もありました。

 

私の場合はポイント1・2のような、外見にある程度の清潔感があり身だしなみも整えていて、なおかつ大人の余裕や包容力を持つ男性はとても魅力的に感じ「不倫してもいいかな?」なんて頭よぎってしまうことがあります。

 

 

<アラフォー主婦Bさんの場合>

 同じく結婚して子供も二人いて、幸せな日々を送っているアラフォー兼業主婦のBさんは、不倫願望はほとんど無いそうです。

 

そんなBさんにもあえて仮に不倫するなら、ということでそういうタイプの男性が良いのか教えてもらいました。

  

以下、Bさんの回答です。

ポイント1.身だしなみが、きちんとしている

生理的に受け入れられない男性は女性にとっては無理です。

好みは様々ですが、身だしなみがだらしない男性のことは、女性は無意識に対象外と判断します。

髪がボサボサだったり、無精髭が生えていたり、清潔感に欠けている男性はNGです。

 

ここは、奥さんの力量の範囲にしてはいけません。

Yシャツがシワだらけとか、靴が汚いとか。

ある程度身だしなみがクリアされていないと、男として意識してもらえません。

 

一度鏡に映った自分の姿をよく見てみましょう。

 

ポイント2.体型はわりと許容範囲広い

鏡を見てみて、この年代の男性なら自分の体型で一番気になるところは、きっとお腹周りでしょう。

でも、お腹が少々出ているからと言って、それが女性にとって全く受け入れられないなんてことはありませんので、ご安心を。

 

逆にしっかり鍛え上げている体を見ると、若干引いてしまう気持ちもありますので、鍛えている人はほどほどが良いでしょう。

 

とは言え、自分の足先が見えないくらいお腹が出ている人は健康のためにも、自分に厳しくしなければならないですね。

ポイント3.包容力があり、頼りになる

家庭では、母親業と妻業。子供の面倒見たり、旦那さんの面倒見たりしているうちに女性はどんどん強くなってしまいます。

強くなりたくて、強くなっているわけではないので、心の奥底で、甘えたいという願望を持っています。

 

本当なら、旦那さんがそれを理解ししてあげて、甘えさせてくれるのがベストなのですが、現代のアラフォー世代の夫婦関係でそれはなかなか難しいでしょう。

自分が自分で居られる場所。自分が子供で居られる場所。そんな相手を女性は心の奥底で求めています。

 

家庭では、あれもこれもお母さんの仕事で、頭も体もフル回転。

そんな毎日を過ごしている女性なので、自分を包み込んでくれて、何も考えなくてもいい状態って意外と心地よいのです。

 

出会いがどんな場所であったかにもよるとは思いますが、きっと知り合った時は男性も立派な社会人としての大人です。

仕事関係で出会った人なら、仕事が出来るなぁとか、学校のPTA関係で出会った人なら、きちんと取り纏めていてすごいなぁとか、自分の旦那さんと比較して、尊敬できるところがある男性に惹かれます。

 

そして、そんな男性が自分にだけ、弱音を吐いてくれると女性は弱いです。

「私にだけ・・・」という特別感が芽生えてきます。

女性も単純なところがあって、要するに「ギャップ」に弱いのです。

 

ポイント4.やっぱり経済力のある男

 

チマチマした男性。セコセコした男性。

これは、年代問わずに、拒否反応が出る女性が多いです。

 

お小遣い制のお父さんも多くて、「他の女性にお金を使う余裕がないよ」という方も多いとは思いますが、やっぱり女性と食事に行った時は、さらっと払ってくれるスマートな男性がいいですね。

 

会計時にモタモタする男性は問題外です。

電子マネーやカードが普及しているので、スマートに払いましょう。

 

 

まとめ

大人の包容力と清潔感という点はAさん、Bさん両方とも一致しています。

という事は、「清潔感があり、包容力があるアラフォー男性」が不倫相手に求める最低

条件という事は間違いないでしょう。

 

要するに「普通に魅力的な男性」ですね。

結局普通にモテる人が浮気相手にも選ばれます。

この普通にモテるがなかなか難しいんですよね。

 

「あれ?これならオレもいけるかも?」なんて、思った男性もいるかもしれません。

不倫も普通の恋愛と基本同じなので、フィーリングは大切ですし、話していても楽しい話題豊富な男性の方がモテます。

 

そこそこの既婚男性には、奥さん以外の人から好意を抱かれるチャンスはあるでしょうし、それが不倫に発展する場合もあるでしょう。

 

そして、逆に言うと、自分の奥さんも他の男性に惹かれてしまう可能性はけっこうあると言う事ですね。

 

あくまで「浮気してもいいかも?」と思われるアラフォーを目指し、実際は不倫しないことをオススメします。