40代中年男性のクラウドワークス リアルな体験報告その3【薄毛のイメージモデル募集】【1件/30円 「花粉症」のアンケート調査】

クラウドワークス。評判はいろいろあるけど、実際はどうなの?って思っている方も多いんじゃないでしょうか。

 

今回はクラウドワークスを始めて、初期にやってみた仕事を紹介します。

未経験の方でも簡単です。

もしクラウドワークス始めるならこんなところから始めてみてはいかがでしょうか。

 <目次>

 

薄毛のイメージモデル募集

はい、私は薄毛なんです。だからこそ出来た内容です。

仕事内容

応募してみると、クライアントからこんな感じの写真を送ってください、と依頼されました。

f:id:bmkaijyu:20190613225516p:plain

画像はイメージです。実際のものとは異なります。

ほう。そうですか。

やってみましょう、ということにします。

 

仕事の流れ
  1. 自分の頭の写真を撮る
  2. 撮影した写真をクライアントに送る
  3. 修正があれば修正依頼が来る
自分の頭の写真を撮影

これが意外と難しいんです。うまく中心におさまらないこと数回。

家族が寝静まった後、部屋で一人密かに自分の頭頂部を撮影しておりました。

 

撮影した写真を送る

撮れた写真をサイトのシステム上のツールからメッセージと共に送ります。

「こんな感じでいかがですか?」

4枚送りました。

 

クライアントからメール

メールを送り、翌日早速レスがありました。

「大丈夫です。OKです。納品ボタンを押してください。」とメールが来ました。

大丈夫だったようです。

納品ボタンをクリックし、クライアントが検収OKして完了です。

 

報酬

¥381 

 

感想

この写真は美容関連の資料として使用するとの事です。

育毛剤や発毛剤のハゲのイメージ写真とか(使用前、使用後みたいな)に使われるんでしょうか。

気になるところです。

仕事としてはかなり簡単でした。小銭かせぎにはとっても良い仕事です。

ただ、写真撮るとき人に見られないよう注意してください。

中年パパは特に要注意です。お子さんがいつ部屋に入ってくるかの予測は難しいです。

初心者におススメ

報酬は微々たるものですが、簡単に出来てリスクも少なそうですので初心者にオススメの仕事です。

この手の仕事は女性の方が多く募集しています。

  • パーツモデル(髪、肌、手、足など)
  • モデル

etc.

女性はいいですね。

顔出しの募集はリスク高そうです。(ばっちりメイクでばれない、みたいな文句。出会い系とかに使われる可能性あり)

 

 1件/30円 「花粉症」のアンケート調査

f:id:bmkaijyu:20190620023116p:plain


1件30円って・・・

 

仕事内容

花粉症についてのアンケートに答える仕事です。

 

仕事の流れ

作業開始画面へというボタンをクリックするとすぐ始まります。

ちょっとあせりますが、あわてることはありません。

花粉症についてのアンケートが5問くらい出されます。

 

すべて回答して納品をクリック、完了です。

報酬

¥26

 

所要時間は2~3分といったところです。

感想

あまりおススメできません。

 

低単価のアンケートは多々ありますが(10円以下のものもあり)正直オススメできません。

とにかく安すぎです。

通勤電車に乗ってるときなど、暇つぶし感覚でやってみればいいかもしれませんね。

 

まとめ

  • 恥ずかしい部分を晒していけば比較的小銭かせぎは可能かも
  • 単価低すぎの仕事は、やらない方がいい。やるなら暇つぶし感覚で。

今回紹介した仕事はかなり地味なものです。

クラウドワークスを始めたばかりの方、これから始める方の練習としては良いでしょう。

 

少し慣れてきたらこちらもいかがでしょうか ↓