中年パパとその予備軍たちへ送る

40代サラリーマン、頑張っています

40代中年男性のクラウドワークス リアルな体験報告その5【(高単価!3000円〜/件)薄毛クリニックの接客調査に行ってくださる方、募集します。】

f:id:bmkaijyu:20190903033205p:plain

クラウドワークス。評判はいろいろあるけど、実際はどうなの?って思っている方も多いんじゃないでしょうか。

その5はまたもや髪の毛関連2件です。

<目次>

仕事内容

いくつか提示されましたが、前回行ったところは行けないので2件受注してみました。

  • AGA(男性型脱毛、要するにハゲ)対策の会社の調査 2件

 

調査といっても、内装がどうかや受付や説明の対応はどうか?などを調べるという簡単なものでした。

ただ、現場に行って話しを聞く必要があるので、普通に商品は勧められます。

断る気力は当然必要です。

良心は少し痛みますが、前より痛まなくなってきました。

仕事の流れ

  1. クライアントの専用フォームに必要事項を記入
  2. クライアントが各社に無料相談申し込み
  3. 各社から直接メールが来る
  4. 無料相談日時決定
  5. 覆面調査
  6. レポート提出

住所や連絡先は正直に書かないといけません。

f:id:bmkaijyu:20190704155401p:plain


覆面調査 ス〇〇〇ソン式増毛法

やっぱり少しドキドキしながら、約束の時間に受付へ行きました。

受付はやっぱりきれいどころのお姉さんがいます。

覆面調査、開始!

 

イケメン中年男性担当者がやってきました。

世間話なんかをしながら商品の説明をしてくれます。

 

この人かっこいいなー、モテそうだななんて思いながら話を聞いてみるとなんと52歳!?

もちろん会社の商品を装着しているとの事。

マジか?ぜんぜんわかんない。と感心しつつやっぱ髪の毛あるとないとじゃ違うなあなどど切なくなりつつ…。

 

こちらの会社の商品、いいですね。

装着したままシャンプー可能だそうです。

海やプールも強風も大丈夫みたいです。

思わず本当にやりたくなりましたが、月々の支払はちよっときつい^_^;

サラリーマンにきつい金額です。

 

おそらく年収1000万くらいは必要でしょうね。

もう少し余裕があればぜひ使用してみたいと素直に思いました。

もっと話聞きたくなっていましたが、次があるので終了です。


覆面
調査 総合美容 湘〇〇〇ク〇〇〇ク

約束の時間に受付へ行きました。

受付の女性達はみなさんお綺麗な方ばかりです。そして若いです。

「予約してますbmkaijyuです。」

「それでは問診表を書いてお待ち下さい。」と別の部屋に通され、動画を見て問診票を書きます。

薬の服用は…なし。とウソを書きます。

本当はさっき飲んだばかりです。

 

しばらくして診察室に通されます。

ドクターと名乗る若い女性?がまくし立ててきました。

 

「あなたのAGAは進行しすぎて、この施術じゃないと無理です!」

 

なかなかです。「副作用で体毛濃くなるかもしれないんですよね?」

「そうなったらウチのレーザー脱毛やってください!」

何だこの人?ひどいなー、と思っていると。

 

「血液検査しましょう!」

 

こっちがやるやらないを決めてもいないのに、強引な押し売りです。

投薬治療が主なので、肝臓に負担がかかるらしく肝機能の検査をしたいようです。

 

「まだ何も決めていないんで、結構です。」

と冷静にお断りし、終了。

 

カウンセリングルームでかわいらしい20代前半くらいのカウンセラーが、再び投薬治療の話をしてきます。

聞き流して、終了。

 

他にも結構お客さん来ていましたが、美容整形が主なクリニックだったので、女性ばかりでちょっと恥ずかしかったです。

絶対にここだけは実際には通うまい、と思いながら帰路につきました。

 

 

 

レポート提出

本当に簡単なフォーマットを記入して診察券や名刺の写真を送信、終了です。

 

報酬

¥5,184

 

感想

やっぱりおススメしません。

覆面調査で半日使ってしまいました。

空き時間つぶしたりするのにお金使ってしまいます。

会社帰りとかに、1件だけちょこっと。ならいいかもしれません。

今回は2件目のおかげで良心が痛みませんでした。

 

この調査のおかげでAGAについて少し詳しくなり、セルフケアを始めるきっかけになりました。

そう考えると良かった面もありました。