中年パパとその予備軍たちへ送る

40代サラリーマン、頑張っています

中年パパ、妻と息子と娘 ららぽーと横浜の「リトルプラネット」に行ってみました

f:id:bmkaijyu:20190906212038p:plain


全く知らなかった「リトルプラネット」、平日の夜にほんとにたまたま行ってみました。

いつもは素直じゃない息子が普通に「楽しい」と言ったのにはビックリ。

娘もはしゃぎすぎてそのせいかどうかわかりませんが、翌日発熱しました。

 

有給休暇で保育参加

その日は平日でしたが娘(1歳4ヶ月)の保育参加の為、有給休暇で会社を休みました。

保育園がたまにやっているのですが、1日に一組か二組づつですが、授業参観みたく保育園の様子を見学できる期間があります。

 午前中に娘の普段の保育園生活の一部を垣間見てきました。

 

1歳児たちは自由でいいですね。

 

他の子の相手もしてみましたが、1歳ながらもそれぞれ個性があります。

ずっと泣いてばかりいる子やにこやかに笑いかけてくる子、いろいろいて楽しかったです。

 

午後は妻に家事をやらされる

 保育参加が午前中に終わり、15:00に息子を保育園に迎えにいくまで時間があったので久しぶりに趣味のウルトラ怪獣ソフビの塗装をやろうかな、と目論んでいました。

…が、ダメでした。

 

風呂掃除やトイレの掃除、おもちゃのかたづけなんかをやらされました。

ええ、もちろん快く引き受けましたよ。

 

次は息子の水泳教室

 自分の時間などありません、次は息子を水泳教室に連れて行きます。

時間ぎりぎりに教室に間に合い、1時間の練習を見守ります。

 

運動神経は私に似てそんなに良くないのでしょうね。

息子はそんなに上手に出来る方ではないです。

 

水泳教室の間、娘はじっとしていられないのでうろちょろ

します。

追っかけます、捕まえます、追っかけます…無限ループです。

 

そんなこんなで1時間が過ぎました。

次の予定は決まっていなかったので、夕食を食べにららぽーと横浜に行くことになりました。

 

ららぽーと横浜へ 

やってきました。

まず最初にごはんにしようということで、フードコートに向かいます。

ん?

ふと見ると、何やら興味深い入口がありました。

「リトルプラネット?」

しかも大人半額キャンペーンじゃないですか!?

 

実に興味深い。と思った私は息子に提案しました。

いつものウルトラアスレチックじゃなく、ここに行ってみようと。

妻も興味を持ったらしく、後押しもあり息子を説得します。

ということで、食事の後行くことにしました。

 

 

リトルプラネット

中は暗く、私たち以外に誰もいません。

娘がボールプールではしゃぎ出します。

息子もはしゃぎます。

暇だったのか、お店のお姉さんのガイドで息子は砂遊びに突入します。

お姉さんが小一時間相手をしてくれたのはありがたかったです。

 

最後はみんなで壁の画像にボールをぶつけて遊ぶゲームをやって楽しく疲れました。

 

全員で90分¥2,800でした。

(大人二人(半額キャンペーン)+こども一人)

娘は1歳なので無料です。

けっこうお得に遊べました。

 

通常料金の場合、そう安くはない金額かもしれません。

 
通常料金(ららぽーと横浜の場合:料金は店舗ごとに要チェックです!)

こども(~17歳) おとな(18歳以上)
 おためし
30分 こども:800円 おとな:800円
 わくわく
60分 こども:1,400円 おとな:900円
 おすすめ
90分 こども:1,800円 おとな:1,000円
 延長15分 こども:300円 おとな:100円
 TODAY
1日フリーパス 
 平日 こども:1,800円 おとな:900円
休日
先着50枚まで こども:2,400円 おとな:1,200円

 

帰りの道中にて

帰りの車内で息子が、「楽しかったね。」と言ってくれたので、今日一日が全ていい日になりました。

子どもたちが喜んでくれることが私と妻の最大の喜びなんでしょうね。

ふと当たり前のことを考えた一日でした。

 

 こんな日は、パーキンソン病の出番は無いようです。調子はすこぶる良かったです