中年パパとその妻たちへ送る

家事・子育て・夫婦関係の事など、悩める中年パパとその妻へ中年パパが送る中年パパとその妻の為のちょっぴり役立つブログを目指してます!

ブログ運営実質4ヶ月でアドセンス取得3ヶ月の成果!これくらいが普通じゃないですか?それとも落ちこぼれ?

f:id:bmkaijyu:20191113100410p:plain


気づくと私もブログを開設して約6ヶ月となりましたが、開設当初2ヶ月くらいは設定やら、記事を書いたり消したりで右往左往しておりました。

 

ようやく軌道に乗り始めた、残っている最初の記事から見て約4ヶ月となります。

 

大きな疑問 

はてなブログでも初めて間もないのに、成果を上げている方もいらっしゃいますし、スターや読者数が多い方もたくさんおられます。

又、そういう記事も多く見かけます。

 

ここで一つ疑問が浮かびます。

 

華々しくデビューしている人もいるけど、他の多くの人は自分と似たような感じではないのか?

それとも自分が落ちこぼれなのか?

 

それなりの成果を出した人のみが成果発表の記事をアップしているから、自分が落ちこぼれのような気がするのだと思うようにしています。

 

ブログ運営実質4ヶ月の成果 

恥ずかしながら晒しますが、現在こんな感じです。(2019年11月13日8:00ころ)

f:id:bmkaijyu:20191113111858p:plain

記事数が「62」しかないので、まだまだです。

まずは「記事数100」を目指していますが、二人の子どもがいる為なかなか自分の時間が取れません。

アクセス数

アクセス数は最近一日30〜50と低迷気味…

ニックネームとブログ名を変更したのも影響しているのか。

単純にコンテンツの魅力が無いのか。

SEOをもっと意識しなくてはならないのか。
 

まずは1日PV100以上を達成したいです。

はてなスターとブックマーク

ありがたいことに最近ようやく増え始めました。

ありがとうございます。

たくさん集めるのが目的ではありませんが、いただけると嬉しい限りです。

読者数 

多くの方に読者になっていただけて、非常にうれしく思います。

ブログ開始1ヶ月も経たないうちに100以上の読者がついている方も良く見かけます。

 

私のブログにはそういう力は無いかもしれませんが、地道に頑張ります。

グーグルアドセンス

7月の終わりころに取得しました。

3ヶ月経過しましたが、成果は

 

うまい棒 約280本 です。

グーグル砲やスマニュー砲といったものとは無縁ですので、こんなものでしょう。

 

まだ報酬を受け取ることが出来ません。(受け取るには「うまい棒800本」が必要)

他アフィリエイト

うまい棒 11本 です。

あまり力を入れていませんので、当然の結果ですね(^_^;)

まとめ

これからブログを始めようという方には夢が無い情報になってしまったでしょうか?

 

華々しいブログの影にはこんなブログがたくさんあるのではないかと思っています。

 

しかし視点を変えて見れば、私のように記事を書くのが下手で、人を引きつける力があまり無いくせに不勉強でもとにかく続けていれば、ほんの少しでも成果は出るということです。

 

ブログは続けていくのがとても困難で、ほとんどの人が途中で脱落してしまうということを本当によく言われます。

 

細々と頑張ってどこまで伸ばすことができるのか、自分でも楽しみです。

 

もう半年後にも必ず残っているので、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

 

 

f:id:bmkaijyu:20191113023230p:plain


 40代で二人目の子どもができた中年パパが、子どもが寝静まった深夜か起きる前の早

朝の時間を使って、細々とブログを更新中…

 

私自身、多くのみなさんと同じ「共働き」です。

 

共働きという環境の中で、「40代で二人の子どものパパ」である自分が、実際に体験したことや気づいたこと、オススメしたいことなど、とにかく少しでも役に立ちそうな情報をパパたちに向けて発信しています。 

 

そして、「参考になった!」と少しでも思っていただければ、嬉しい限りです。

 

さらに・・・読者になっていただけるとより嬉しいです。