中年パパとその妻たちへ送る

家事・子育て・夫婦関係の事など、悩める中年パパとその妻へ中年パパが送る中年パパとその妻の為のちょっぴり役立つブログを目指してます!

稼げてモテる大人の男性はここが違う!40代中年パパも思わず納得した話

f:id:bmkaijyu:20191122130522p:plain


 

ある日、空港のラウンジでコーヒーを飲んでいると、隣のテーブルに年齢24,5歳くらいの女性2人組が座ってきました

パッと見ると二人ともなかなかの美人、しかもどことなく品もあり華があります。

「何か得した気分」に浸っていたのもつかの間、実に興味深い内容を話していることに気づきます。

 

美人A「こないだ〇〇さんとご飯行ってきたんだけどさ。」

美人B「〇〇さんって、いつもお店に黄色いスニーカー履いてくる人だっけ?」

美人A「そうそう、あれって同じの3足持っているらしいよ。」

美人B「あははは、ほんとにー。」

 

黄色いスニーカーの人も気になるところですが、どうやら彼女たちは水商売の方らしくそっちの方が気になります。

銀座とかにあるのクラブのお姉さんかな?と想像しておりました。

 

どうやら黄色の人はテレビ関係の方みたいでしたが悪口を言われておりました。

そこから話は発展して、イケてる男の話になっていきます。

 

話の中に「へえ、なるほど!そうなんだ、勉強になるわー」と思った瞬間が何回かありました。

 

そんな女子トーク(盗み聞きじゃないです、聞こえてきただけです)の内容を、40代中年パパが記憶を辿ってまとめてみました。

 

イケてる男=稼げてモテる男性 になりたい人はぜひ参考に!

 

 

稼げてモテる大人の男性はここが違う!

 私が思わず納得してしまった、彼女たちの話す稼げてモテる男の特徴をまとめました。

今回はその中の二つを紹介します!

 

 

お金の使い方が気持ち良い

これはもう稼げている前提ですから当たり前なのかもしれませんが、稼げている男性というのは気前がよく決してケチではありません。


もちろん食事は全部ご馳走します
デート中に女性がお財布を出す場面は一度もありません。

 

自分が楽になること。
楽しいこと。
気持ちいいこと。

 

そういうことにお金を出し惜しみしません。

 

美味しいお酒を飲むこと。

美味しい料理を食べること。

素敵な景色を見ること。

癒されること。
ちょっと素敵な気分になれること。


自分の五感が喜ぶことにお金を使います

 

そうすることが自分の人生を豊かにすることを知っているのです。

 

だからこそ一緒にいて楽しいし、魅力的で女性にモテるんですね。

 

「お金の使い方が気持ち良い」

 ケチじゃないだけでなく、気持ちよく使う。


これは稼げてモテている全ての男性に当てはまるようです。

 

 

変なプライドがない


イケてない男性ほど変なプライドがあるようです。

 

例えば、自分が行ったことのない店や場所って「自分がリードできないかもしれない」「格好良く振る舞えないかもしれない」という心配がありますよね。


でもイケてる男性はそういうとき

「知らないから行ってみよう!」
「これはどういうシステム?」
「ここはどうするの?」

などと知らないことを恥ずかしい・格好悪いと思って躊躇することなく、どんどん聞いたり実際にやってみたりチャレンジしていきます。

 

そうすることでどんどん自分の「引き出し」が増えていき、経験値を積み重ねて人としての幅が広がっていくのでしょう。

 

しかしイケてない男性というのは、変なプライドがあるので自分が知っている範囲でしか行動をしません。

チャレンジすることを嫌がります。

 

イケてる男性は、毎回色々なところに連れて行ってくれて、女性にも様々な世界を見せてくれます。

「今度はここに行こうね!」と2人で「楽しみ」を共有することができるんですね。

 

イケてない男性とは、だいたい3つのお店をいつもローテーション。
たまには違うところに行きたい!と言って無理やりいつも行かないところへ女性の提案で連れていくと、なんかソワソワしてしまって…。

 

かっこ悪いなー、と思われてしまいます。


変なプライドを持たず、どんどん挑戦することで経験を自分のものにし、自分の引き出しを増やしてゆく人。

 そして変なプライドがあるため、自分の知っている範囲でしか行動することができない人。


世界の広さは一目瞭然、どちらが魅力的が言うまでもありません。

まとめ

 「お金の使い方が気持ちいい」、一度でいいからそんな大人になってみたいです。

 

「変なプライドがない」、プライドがないというか子供心とチャレンジ精神も持ち合わせている大人なんですね。

 

人は年齢を重ねていくと、新しいことにチャレンジしなくなっていきがちです。

 

と同時にチャレンジしない理由を見つけるのも上手くなります。

そして今までの経験から、過去に出来なかったケースと照らし合わせて判断してあきらめてしまいます。

 

 そうならないよう、いつまでも子供心を忘れず、できるだけ色々チャレンジしてみようと思います。

 

お姉さんたちの考えるイケてる男性の条件、ちょっと高レベルですがわれわれ一般人にも通ずるところを感じました。

 

f:id:bmkaijyu:20191113023230p:plain


 40代で二人目の子どもができた中年パパが、子どもが寝静まった深夜か起きる前の早

朝の時間を使って、細々とブログを更新中…

 

私自身、多くのみなさんと同じ「共働き」です。

 

共働きという環境の中で、「40代で二人の子どものパパ」である自分が、実際に体験したことや気づいたこと、オススメしたいことなど、とにかく少しでも役に立ちそうな事を中年パパとその奥さまたち、そして他の全ての人に向けて発信しています。 

 

そして、「参考になった!」と少しでも思っていただければ、嬉しい限りです。

 

さらに・・・読者になっていただけるとすごく嬉しいです。