しんよこライフ

家事・育児に使える旦那を育てるためのローカル色濃いめなブログ

サラリーマンの小遣い稼ぎにメルカリ!たった3ステップで簡単に出品出来ます。

「メルカリ 画像 フリー」の画像検索結果


メルカリ言うまでもなく超有名なフリマアプリですね。

私も時々利用しています。

 

さて、メルカリは副業とまでは言えませんが、サラリーマンの小遣い稼ぎになるのでしょうか? 

やってみたいけど何だか難しそう、面倒くさそうなんて思っていませんか?

やったことの無い方にぜひ知ってほしい、出品までの簡単3ステップを紹介します。

 

パソコンよりもスマホの方が断然使いやすいので、ぜひスマホでやってみて下さい!

 <目次>

メルカリはサラリーマンの小遣い稼ぎになるのか?

小遣い稼ぎになりうるのかというのは正直一番気になるところですよね。

 

答えは「YES」

 

ただし、出品するものがあればの話です。当然ものを売ってしまえば無くなっていくので、いつかは売るものが底をつきます。

 

売るもの無くなったと思っても、意外なものが売れたりするんだよね〜

 

出品まではたったこれだけ3ステップ

正直簡単すぎて説明はいらないくらいですが次の3ステップで出品までは完了します。

ステップ1:アプリを立ち上げて「出品する」をタップ

ステップ2:商品情報を入力(写真は必須)

ステップ3:「出品する」をタップ

それでは各ステップを詳しく見ていきます。

ステップ1:アプリを立ち上げて「出品する」をタップ

赤い部分、「出品する」をタップします。

f:id:bmkaijyu:20191216013626p:plain

ステップ2:商品の情報を入力

写真は必須です。

出品時に撮影しても、以前に撮ったものでも使えます。

 

フォーマットに沿って必要事項を入力するだけです。

 

いろいろコツがありますが、初めのうちは思いつくままでもいいでしょう。

 

f:id:bmkaijyu:20191216013639p:plain

 

ステップ3:「出品する」をタップ

一番重要な金額を入力して、出品するをタップ…

 

その前に注意だよ〜

 

商品が売れた際、手元に残るのは販売価格から手数料(10%)と送料が引かれた額になりますのでご注意下さい。

 

しっかり計算してから出品するをタップ、で完了です。

 

出品後、商品情報は変更・削除可能ですのでご安心を。

 

ちなみにこの商品、本当に出品しました。けっこう攻めた価格にしてみましたが、どうなったでしょうか!?

 

f:id:bmkaijyu:20191216013658p:plain

最後に

今回は出品のやり方のみの紹介でしたが、すべての手続きが非常に簡単です。

 

やってみたらおそらく誰にでもできると思いますので、ご家庭の不用品など有効利用してみてはいかがでしょうか。

 

今回私が出品したのはこちら

 

 

読者登録していただけると嬉しいです